ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--


2009-05-30-Sat-18:40

ワクワクワクワク。

もう脳内でタイヘンなことになってますICWR(笑)
とりあえずテンプレをそれらしくしてみました。

モエ友の狸山さんから教えていただいてTSUTAYAの監督インタ見ました。
嫌が応でも盛り上がりますって!!!!

Shitao役に望んだことは?の問いに

『抽象的な感情を自分と上手く交換できるような役者さんが望ましいと思いました』

・・・これはつまり、抽象的存在(=ジーザスのアイコン)であるShitaoを
映像的に表現できるような、いわば<肉体の言語を持った>役者さんである、
っつー解釈でよろしいのでしょうか監督っっ!!!

それから、作品を一言で表すと『美』だと。

それも<痛みを伴った>美。<痛みの中の>美。
こういう感覚、すごく好きです。

あああーーーーーもう一週間が待ち遠しいわぁ・・・・・。

堺雅人さんに激似(笑)なトラン監督。
フランス語の独特な響きが素敵です。
Cycloで娼婦となった主人公のお姉さんが穿いたストッキングを、お客のオサーンが
ハサミで丁寧に切り抜いて、足の指先を洗面器で洗うシーンがあったんですけど、
ああゆうえろすの感覚ってなんかとーーーーってもおフランスな感じがして・・・。
ICWRでもアジアの空気感にそういうえろてぃしずむが垣間見えるといいですねー。

・・・でも先日の赤絨毯では想像より随分小柄だったのでびっくりでした。
知的で優しげで、到底ああゆう激しい作品を撮りそうには見えないんだけど。

あ。
赤絨毯ですが、もっと監督やジョシュ、ビョンサマのインタが聞けると思ってたアタシは
・・・マジでかなり凹みますた。
キムラさんも、九十九か?Shitaoか?って期待してたんですが。
・・・意外にもキ○タク仕様(笑)
でもちゃあんとホストの役割をこなしてらっしゃいましたね。
あの場ではエキセントリックな九十九やセンシティブなShitaoじゃないほうがよかった?
・・・んでしょう。ね?

HOME NEXT
