ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--


2012-01-08-Sun-08:35

あけましておめでとうございます。&リア南極。

今年もよろしくお願いします。

...ってすっかり日記のが中心になってしまいコッチが完全に更新止まってしまってますね(;´∀`)
でもコッチも消えない程度に管理して行こうと考えておりますのでよろしくです。

てか、日記ってメール機能がないから、直接やりとりができませんものねー。
DiaryNoteってブロとも作りには便利ですが、結構閉鎖的なシステムだわ。
まぁ半開放的なSNSってとこでしょうか。使ってみて初めてわかることもありますね。

さて。
今回はリンクを追加しましたのでご紹介いたします。

第53次南極観測隊のYath様のBlog
「彩々な風景~A Day In The Life」
なんと!
ホンモノの南極観測隊員さん。
今、昭和基地にいらっしゃって、リア南極の様子をこまめにUPしてくださってます。
最新1/4更新分は、昭和基地内の「南極観測50周年記念」プレートのお写真。
...樺太犬のネームリストが(つД`)・゜・
ずーっと遡っていただきますと、可愛いアデリーペンギンや、南極の初日の出
(厳密には日の出じゃないけど)、「しらせ」船上から撮影した貴重なお写真が見れます。
また腕がええのよ、お写真の。
うちら一般人が興味を持ちそーな視線で切り取ってくださってます。
「日本の南極観測に少しでも多くの方に関心を持っていただきたい。」
とのお考えから、リンクを快諾していただきました。

是非一度、ご覧になってくださいませ。

そして、アテクシの敬愛wするたぬきん師匠の「夢の庭」
一人ボケ・ツッコミをまんま文章化した言葉のリズムと語り口は到底マネできませんっ!

よろしくね♪
HOME
