ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-02-07-Sun-10:45

ノビター!...そして長いレス追加(笑)

アバター=ヤバター絶賛継続中(笑)
アバターは見に行こうかと思ってるのですが・・・近所のシネコンの人の列・・・。
うううううむ。人混みが大嫌いなんだよなぁ。
仕事場新宿なんすけどwだから朝は歩くの早いっすよ、私は。

アバターをアツく語るキムラさんを見てる(いや、聞いてる)と、まだまだYamato継続中?と。
特殊効果及び架空の世界観をいかにリアルに成立させるか?への関心度がハンパなく高い。
古代進は、もう抜けちゃった感じですけど、トマト生活で。
ご本人は強く否定してますが、彼は憑依しちゃうタイプに見えるんですよね~。
ほら、顔つきから何から変わっちゃうじゃないですか?
それはもう、みごとに、まるごと(笑)
あ、だからご本人はかえって気づかない、のかもしれないですよね。

もうひとつ、ん?と思うことがあって。

トーマくんがSMAPになりたい!と熱く(?)語ってた、と。
(しかしなんでこういう質問をわざわざ送ってくるんですかね~・・・謎w)
トーマくんはたぶんまだお若いので、そういう気持ちとか憧れがあるのは何となく解る。
仲間がいて、お芝居だけじゃなく歌もダンスも、バラもやれて、輝いてていいな~、みたいな。
(その番組を見てないので細かいニュアンスはわかりませんが)
そして確かにSMAPにもそういう時代があったと思います。
全力アイドー!!!!っていうか(笑)
キムラさん本人も全力投球で仕事=楽しまなきゃ!!って考えの方ですし、
何よりサービス精神旺盛というか・・・自分(ら)の姿を見て楽しんでくれる人がいるなら
全身全霊でその期待に応えたい!!!!っていう、ある種
<人間愛>
に満ちた方なので、だからこそ、
もちろん怖いこともビビることもあったけど、いろんなリスク背負ってでも突っ走れたのかな。
しかし。
それは裏を返せば、個人活動で発生する以上のリスクを抱えることでもあるし、
例えばお芝居だけ・歌だけ・バラだけ、やってる以上のリスクを抱えることでもある。
紅白での自虐ネタを持ってきたのも、なんかちょっと・・・そういうニュアンスを感じた(笑)
彼の歌やダンスに漂う独特の色気(これも木村methodの応用か?)は捨てがたいですし、
トマト生活や全力坂ではある意味キムラさんのひととなりを垣間見た気がして、
ほとんど感動すらおぼえたのですけど。
怖さと、楽しさ。そのバランスが一番大事。
と言うのであれば、今はねぇ・・・なんかバランスよくない感じ、するんですよねぇ。
もう全力アイドー!!!
・・・でもないんじゃん?みたいな、ね。

怖さと、楽しさ。そのバランスが一番大事。
これ、実は相当すごい言葉だと思うんだけど、そういうのをサラッ、と。
アタリマエの如く、真正面からストレートに言ってのけて、しかも真実味がある。
つくづくスゲェ~なぁ~!!!

でもシメは<<ノビター>>なわけね、しかも妙にイイんだよね、その声が(爆)


あ、そうだ。

今更ながら<メールフォーム>なるもんがあるのに気づきました(おせぇよ;)
早速設定してみたんですが  
長文書くのが大好きな方(いるのか?)、どうぞそちらからお便りくださいませ☆

・・・と、早速メールフォームからやや長文wが送信されてきました。
ありがとうございます。

ノビターの声、よかったですねぇ。
確かに5.6年前より声の幅というか、表現力が広がった気がします。深くなったのかな?
ハウルであんなに素敵な声を披露してたので、声仕事、もうちょっと積極的にやってほしいかなー。


>テレビのレギュラーの仕事があるから映画に出にくいという状況があるのなら残念だなぁ。
>ジョシュやビョンホンさんと飲んだりした時、
>「もっと映画の仕事しないの?」とかいう話題出なかったかな。
>「歌って踊って、料理もできる」のもすごいけど。

これについてはですね~~~~・・・。
ものすごくたくさん思うとこがあるんだよね、実は。
そのうち書こうと思ってはいるんですがね。
とりあえずすますまは、もういいかな、って思ってるんだよね~。
キムラさんのビジュ確認及び一月に一度あるかないかの歌&ダンスモエ以上の意味合いが、
見つからないんだよな。
少し前・・・ほんの数年前までは違ったんですけど。
やはり昨年のモロモロがターニングポイントか?
ま、<男子集団の関係性にモエる>ってのが自分の中にほとんど存在しないので~。
わちゃわちゃとかそういうのマジどーでもよかったり・・・みたいな(笑)


拍手コメレスです。

>わ~言っちゃいましたね(笑)

うっふっふw
こう、こそっと。チキン野郎なもんで(爆)

>脱力するというか、時々ホントに面倒くさいんすよねぇ~(おい)色々と、色々と(笑)

うん。マジメンドクサイ。
情報求めて匿名掲示板とかよく出入りしてるんですけど、もう・・・ね。
これが本音かよ?みたいな、ものすげ~モンを嫌でも目にするし(笑)
もちろん全部じゃないですよ?
でもさー・・・絶対、特殊な世界ですってw 
どっかで吐き出さないと蓄積されて汚染されちゃいそ~(((( ;゚д゚))))
ヤダヤダ。


拍手レスその2.

トーマくんとSMAPの間には随分古くから繋がりがあるんですね~・・・。
そんな小さいころからデビューしてたのかぁ。
あ、でもシンゴなんて小学生からだもんねぇ。
考えたらスゴイね(;´∀`)

メールフォームからの長文コメwサンクス☆です。

特に情報もないし書き散らしてるだけのブロに、力のこもったコメ頂くと
マジで嬉しいですぅ~♪

>冗談はよせ!な噂が跋扈しとりますが、どうなんでしょうね。
>繋ぎで○9から抜け出せないのなら、最初から引き受けなきゃ良いのに。

ほんとにねぇ(;´∀`)
正直、あの枠ならやんねぇほうが・・・・・(ry
しかしYamatoの例もあるので、今は静観するしかない、かな。

>いっそアホ週刊誌や馬鹿安置の言うような、脚本キャストに細かく口出しする
>超俺様スーパースター様でナルシストで自己中なヤツなら良かったのにと思うわ。

うん。
でもそれだったらいろんな意味でとっくの昔に干されてたと思う(爆)
アホや馬鹿のお下品かつ低俗なヤジは置いといて。
彼はある意味一緒にやりやすい人なのかもな、って。
(一緒にやるリスクだとか重圧感だとかはハンパないだろうけど)
柔軟性ありそうだし、仕事への姿勢はとても厳しそうだが、一旦『ヤル!』と決めたら逃げないし。
まわりをちゃんと見てるし。
なんだろ・・・モノは言うけど、最終判断は自分じゃないって心得てる感じ?
でなきゃ華麗であの最期はなかったろうし、トマト生活もあんなに素敵に見えなかったかと・・・。
(トマト生活はドラマじゃないけどなー!)

>今、この日本で、かつての名作レベルを期待するのは無理な気がする。
>準備期間も全然無いし。行き当たりばったりだし。宛て書き下手だし。

まーねー・・・。
でもJINみたいな例もあるしさ、希望は捨てないw
でないとツラ過ぎるっしょ。

>それなら映画の方が何倍も良いよ。映画やってくれよ、映画!ドラマなんか見限って良いよ。

映画、見たいね。
ライブよりTVドラマより全然映画が見たいよ、私も。
やっぱ<役を生きる>キムラタクヤ最高。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
