ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-04-19-Mon-23:31

そっかん。

意外と面白かったです今日のすますま。

つくづく思ったのがキムラさんは日常の何気ない場面を演じるのがめちゃくちゃ上手いってこと。
コントっぽくなく、いかにもな再現ドラマでもなく、
きちんとドラマとして成立してて、しかも芝居っぽくない。
これ、実は一番難しいんじゃないかと思うんですよね~。
特にああいう短い時間で、大げさでない普通の人物を演じるのって。

怖いのとか狂気っぽい役のがやりやすいと思う。
わかりやすいもん。
すごくいい人っぽく見えて実は・・・とか、なにかヤバそう?と思ってたらやっぱりー!!とか。
イメージわきやすいでしょ?
のっぺりした表情に乏しい顔、コワい系の顔の人だとハマりやすいし、
演技上手そうに見えるっつーオマケが付いて、オトクな役でもありますねw

一番の収穫はゲツコイw予告かも。

なんか・・・またまたテンションアップしてしまった自分(笑)
シノハラさんともいい感じだし。
チーリンとの空気もいい感じです。
キタガワさんとの相性も、今日のを見る限りなかなか・・・ですよね?


拍手コメレスです。

>狂気入った演技は意外に誰でも出来るんですわ。
>そこに何かがプラスαされるとしたら、能面のような顔か
>クリーチャー入った常人離れした顔がお得って感じ?

まさに。
それで騙されちゃう人もいそうだしね(笑)
その俳優&女優さんのキャラが<狂気>と遠ければ遠いほど
『演技スゲーーー!!』と褒められやすい。
いい人そうとか、大人しそうなキャラの人は、そういう役やれば評価につながりやすいよね。

>ヘロ犯人役との絡みはホント、普通の職場の風景だった。あの人結構上手いのかも。

たしか演劇関係の方じゃなかったでしょうか?
誰だったかな~・・・見覚えあるよな~・・・と記憶を辿ってあっ!!と思いました。
喋るタイミングやなんか、良かったですよね。
自然でした。

コメレスその2.

>キムラさんの演技の方が難しいと思います。
>自然なだけに世間には伝わりにくいのでしょう。
>いつかちゃんと評価して貰えるのか、歯痒くなる時があります。

はじめまして、いらっしゃいませ♪

キムラさんの演技はよく「スでやってるから演技してない」などと評されますが、
じゃ日常の動きをまんま映画やTVのお芝居として取りいれたらどうなるか?を冷静に考えれば
おのずと答えは出ると思います。
確かに世間も所謂評論家と称する人々も、スターで容姿に恵まれた人が演技も上手い!!!
・・・なぁんてことを認めたがらないのも事実ですね。
でも俳優として彼と同じくらいトップで居続ける人が何人いるでしょう?
私は、実はキムラさんの上手さはちゃんと世間に伝わってると思うんです。
でなければ、とっくに表舞台から去っていたはずじゃないでしょうか。
SM@Pだからと主張する方もいますが、
<SM@Pのキムタクだからドラマ見よう>と思う人の割合がそんなに高いとは思えませんし(笑)
ただ、彼が俳優としてまっとうに評価されるとすれば、SM@Pでなくなった後でしょうね~。


コメレスです~。

さ○様、こんばんは~♪

そうそう、そーなんですよ。
Super Manager(笑)ますます・・・ですよね。
一人にやたら力入れすぎだと思ってる人、多いんじゃないですか?
でもね。
さ○様もそうだと思うけど、ああゆう役うらやましい!とか、ああゆう作品いいな~・・・とか、
あの脚本家さんに書いてもらえるなんて!!!!
・・・とはならないんですよ。
ぜーんぜん。まったく。

それよりなにより、他にも同じくらい力いれろよ。というのが正直な思い。
できないなら手をひけば?位に(笑)
ま、彼女には最上の素材に思えるのかもしれませんし・・・そればっかりはね。
この方のセンス大丈夫~?って不信感がもくもくと(爆)
ロケ有らしいですけど。
2046やICWR撮影時も皆勤賞だったですよねー。
もしそのヘンで差がついたら。
めっちゃくちゃ腹立つだろうな~、正直なところ。


>へロの犯人役の人は、ヤマトでも共演しているはずです。
>映画でもいい掛け合いをやってくれてると期待したいです。

ほ~。そうですか。
相変わらずYAMATOに疎いアテクシ(笑)
でも古代兄弟と沖田艦長には興味深々なの(笑)
中学生時代・・・艦長の中の方にハマってたので←筋金入りのオサーン好き☆

○ち様、申し訳ありません。
他の方とお名前を間違えて表記してしまいました。
改めて訂正させていただきました。大変失礼いたしました!

ほんとにボケはいってんのか?自分(;´∀`)
スポンサーサイト

COMMENT

2010-04-22-Thu-10:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-20-Tue-20:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
