ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-05-04-Tue-07:19

モエ怒りなヴォイス♪

「オマエが欲しい・・・欲しいんだ!!」
の低音悩殺ヴォイスに加えさらに!
「おまえの家族なんか知ったことじゃない。」
うわーーーーーーーーーーーー鬼畜(;´∀`)
社員の皆様へのイヤミったらしい態度といい、こう、いい感じにムカっと。

これかー。
これですねぇ。たしかに嫌過ぎる(笑)
キムラさんだけでなくマツダくんの役柄も、なんじゃコイツレベル。
一瞬893かと思うほど怪しい。

男性陣→外見いいけど性格極悪wのツンデレ系
女性陣→カッコイイのとカワエエのとケナゲなの3種類

そうか。
男性は<オモテのヤな顔と、好きな人にみせるカワエエ顔のギャップに萌えてね!>で
女性は↑の誰か一人に<自己投影>できるよーにパターンいろいろ用意しますた!
って感じか?
そうかそうか。成る程。(←勝手に決め付けてるw)

パッと見て、なにこれ!どういう展開?
・・・という興味を惹く、とても上手いCMですね。
日頃の私なら見ないなこういうドラマ>え゛?
でもゲツコイだから見るのです。
キムラタクヤが演じているから。
どんだけヤなヤツをどんだけ鬼畜wに魅力的に演じているかワクワクです♪

鬼畜というと空☆の涼がモロにそうでした。
彼の場合それは孤独で愛に飢えて、金も権力も持たないが故の、
いわば柔らかい中身を護るための傲慢さであり残酷さでしたが。
蓮介はどうだろう?
予告見た限りではそんな中身ヤワじゃなさそうだし。
もしかして鬼畜度は涼以上だったり?
顔がいいだけに性格の悪さが更なるムカつきを誘うタイプ?
ちょっと共感できないかな~・・・って、なるほど!そこがヒールなわけだ。

CMの彼が今までになくオトナで色っぽすぎて。
モエのキャパシティ超えちゃって(!)思わず
「なんだそのアダルトなお色気はっっ!!!」
モエ怒りしてしまった自分です。
や、彼の声がどれだけ魅力的なのかはよく分ってるつもりだったんです。
それに持ってきて新CMで流れた蓮介のあのヤなやつぶり(笑)
なんていうか・・・声色を変えるってのとはまた違う、その人物の内面まで
たった数シーンで髣髴とさせるのってそうないんじゃないか、って。
もちろん口調とか語調とか(つまり脚本の)影響大ですし、あくまでヲタ目線の話ですが。

CMにこのシーンを選んだスタッフのセンスと、
oggiで堂々と番宣wしちゃう(笑)浅野さんの、確信犯的脚本が
<役を生きる>キムラタクヤのスタンスとどういう化学反応をみせてくれるのか?

期待が膨らむわ♪
スポンサーサイト

COMMENT

2010-05-05-Wed-14:26

Re: こんどはこちらに登場♪

> もえ怒り!その言葉もらった!!
> わかる!わかりますー!

もえ怒り仲間ねっ♪
もうどーしてくれようおのれぇぇぇ~!!みたいなしてやられた感てか(笑)

>悪役といえば涼さん。
>ほんとまさしく「顔がいいだけの・・・」って感じでしたね。

正直杉(笑)
キャラ設定はとっても魅力的なのに、肝心の脚本が一昔前の少女漫画でね~・・・。
「ちょ・・・!!なんでその台詞にその展開!?」とイラついたもんです・・・。
やっぱK川さん昔から問題アリだったんじゃ(ry.


> さて、「お前が欲しい」をあと100回くらいりぴってきまーす♪(暇

あんま何度も見すぎると本番で見たとき思わず爆笑しそーになるかもしれないので
ほどほどにね☆
2010-05-05-Wed-13:35

こんどはこちらに登場♪

もえ怒り!その言葉もらった!!
わかる!わかりますー!
「このぉ~木村めぇぇええ!」と思いながら画面見ながらほくそ笑んでるんです・・ああいう声や仕草をみるたび聞くたびにね。。。

>男性は<オモテのヤな顔と、好きな人にみせるカワエエ顔のギャップに萌えてね!>で
女性は↑の誰か一人に<自己投影>できるよーにパターンいろいろ用意しますた!

あぁ~なるほど。ナイス解釈☆
もうまさにセルフサービスがご用意されているわけで笑
まぁ作る側としてはいかにして視聴者を引き付けるかが大事ですからねぇ…。

そうそう、悪役といえば涼さん。
彼はほんとまさしく「顔がいいだけの・・・」って感じでしたね。
あれもまたあれでハマってしまうんだなぁ・・悔しい。

さて、「お前が欲しい」をあと100回くらいりぴってきまーす♪(暇
2010-05-04-Tue-15:12

Re: 怒り萌え(笑)

> でも分かる!あの声は反則よねぇ(*´艸`)思わず腰に来る美声ゴチですた!(´∀`*)

腰にくるよーーーーアレは。
腰砕けってまさにこのこと。
だ・か・ら余計にムカつくのさっ。フクザツな乙女ゴコロ(誰が乙女だ?)

>男性陣は松田君もヒールだよねぇ(笑)デレ男は居ないのか(笑)

それはほら、ぬっくん居るし(違)

> あんな悪い男に騙されて可哀想(つД`)でも、耳元であんな美声で囁かれたら私も例え炎天下だろうが、着ぐるみ着ちゃいそうだわ(笑)

いやん。
狸山師匠、中の人はキムラよっ!!!!
でもどっから見てもトマト生活や全力坂のおバカかわええオニイサンとは別人28号。


> 阿部君のオカマキャラも気になる所です(笑)やられるのってもしかして…(笑)
妄想もまた楽しですな(´∀`*)

そんな面白い・・・もとい美味しい展開になったら月9を見直してやってもよいぞ。
西谷&浅野コンビ、どんだけ「参りました!!」と言わせてくれるかお手並み拝見ね。
・・・って、なんで上から目線?

2010-05-04-Tue-10:11

怒り萌え(笑)

出た!HTさんお得意の萌え怒り!!(笑)

でも分かる!あの声は反則よねぇ(*´艸`)思わず腰に来る美声ゴチですた!(´∀`*)男性陣は松田君もヒールだよねぇ(笑)デレ男は居ないのか(笑)

女性陣はやっぱり篠原との並びが群を抜いて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!でも、北川景子ちゃんのパンダの着ぐるみが可愛過ぎる(´∀`*)憎めないキャラみたいだよねv あんな悪い男に騙されて可哀想(つД`)でも、耳元であんな美声で囁かれたら私も例え炎天下だろうが、着ぐるみ着ちゃいそうだわ(笑)

阿部君のオカマキャラも気になる所です(笑)やられるのってもしかして…(笑)妄想もまた楽しですな(´∀`*)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
