ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-05-11-Tue-00:15

つきのこいびとそっかん。(コメレス追加しました)

もっとわかりやっすぅぅぅぅーーーーなドラマかと思ってたんですが。
・・・予想以上に読解力が必要かも。字幕もあるしw
個人的には楽しめましたよ♪
もっとなんつーか、あざとい感じを予想してたんですが、意外なほどマトモな造りだと。
撮り方もロケが中心だったせいか、引きのカメラが多いし、
よく言えば自然な、悪く言えばやや地味かも。
いろんな要素が詰め込まれてたし、今回は林さんが中心のエピだったですね。
ほんと初っ端15分くらいは<先週のおさらい>みたいな感じで、
テンポもちょっと速すぎて、「うーん。どうやって見ればいいのやら(;´∀`)」
でしたが。
特に後半・・・あの工場跡地のシーンとか・・・おおっ!!となりましたよ。
CMで見た以上に、キムラタクヤらしいあのガッ!と掴んでグッ!とだきしめて、
耳元で囁く一連の動作。
すごいよね。力の加減とか、温度とか、ダイレクトにコッチ側に伝わる、アノ感じ。
・・・ソファの上で固まっちまったぜぇ!!!
キムラタクヤがきちんと蓮サマ(笑)として存在してました。よーに見えました、私には。
シノハラさんがさ、こう、動きとか雰囲気とか、ヤマグチさんをいちいち連想させるんですけど。
それは私だけかなー?
キムラさんとの相性(演技のね)、めちゃくちゃいい感じ。阿吽の呼吸っていうの?
んでも、その呼吸が合いすぎてるのがかえって<レンアイ>っぽくはないのかなー。
ハヤシさんとのほうが、あのいろんなズレが、<レンアイ>感情に変化しやすいのかなー。
とか?

とりあえず来週が早く見たいかも。

つか、風見くん・・・アナタが蓮サマを見る目つき・・・どの女性よりも妖しいっすw


あっ、そうそうS×S生だったんだよね(;´∀`)
ビストロの女優さんたち・・・華があっていいよね~。
ハヤシさんは骨格が違う感じですけど。欧米人に近いのかな~あの立体感。

久保田サンがよかった~(笑)
「ニセモノじゃーないですよね?」って言われてアフロをヅラのよーに取り外そうとしたりw
あのダブルのジャケットといい、蛍光オレンジのパンツといい。
・・・ファンクの国の使者(笑)日本人離れしてません???(久保田ファンの方、すみません)
もうね~~~~~。
唄が良かった。
声がね、ちがいますよね、根本的に!
キムラさんも気合い入りまくりで超絶ノリノリですっげー楽しかった☆
デュエットさいこー☆

あの、ゲツコイの曲ですけど。
イントロとかモロモロが若干アル・クーパーの「ジョリー」って曲を思い出させませんか?
いい感じだよなー。


拍手コメレスです。

〇さんこんばんは。

>思っていたより善人じゃんなんてことはファンのひいき目?
>役で言えば涼の方がよっぽど極悪人!って思ってました。

涼は極悪人だよね(笑)人の心を操る極悪人。
蓮様の場合悪人ってより嫌われ者とか煙たがられる人、ってのが近いと思うんだがどうだろう?

>あめんぼスツールにことにしても、ずっるいよなああと思うけど
>そこに真絵美に対する愛情がないとは思えない。

信頼がね、あるんだろうなぁ。
レンアイ未満トモダチ以上でずるずるきちゃった感じ・・・かな?

>SxS、歌もよかったけどやっぱりやっぱりダンスがすっごおおおおおおおくかっこいい。

良かったよね♪
かっこいい:3にカワユス:2くらいな感じ?
もうあと3曲くらいやってくれても良かったですよね~(笑)


拍手レスその2.

>篠原と山口智子との空気感が似てるのには賛同!!
>芝居じゃなくて、現実の空間を垣間みてる気分にさせる感じなのよ

そうなんだよ、リアルだよね。
ロンバケんときね、
「あ~んな少女漫画かぃ!!なセリフ&展開なのに何故見てて恥ずかしくないのか?」>長っ。
と不思議に思って考えてみたのですよ。
結論:キムラヤマグチが上手いから
この二人の間のとりかたの上手さ、そして目線と仕草での表現の細かさ&リアル感。
それが少女漫画を大人の鑑賞できるドラマに変身させてたのだろう、と。
シノハラキムラにも同様の相性の良さがありますよね!

>久保田の歌も似合ってて良いのよ~~♪

うん、ここ数年で一番いいよね。
久保田さんの曲ってさ、どっかカラッとしてるじゃない?湿度が低いんだよね。
Loveを歌って、温かいんだけど、こう気分を↑↑にしてくれるよね~。そこがいいと思います♪
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
