ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-05-21-Fri-23:52

ナイスキャラだらけ?(レス追加しました)

ゲツコイの現場、やっぱハードそうですねぇ。
フォースADのミサキさんはキツイツライと口にはださないけど立ったまま白目剥いてるって(;´∀`)
私たちは出来上がったものを見てああだこうだと批評してますけど・・・。
こうして改めてキムラさんの話を聞くといかにたくさんの人の限界を超えた努力で支えられてるか。
彼もそれがわかっているから、あんなふうに取組める部分もあるのかもしれませんね。

西谷監督、やっぱいいわ~~~♪
ものすごく拘って作ってるってのは、画面から十分伝わってきてますし。
直前SPで「キムラタクヤが嫌いなタイプの役をやらせる」って言葉でワクワクでしたが。
撮影中は絶対一緒に煙草吸わないけど、終わったらちゃんと「お疲れ様」と声を掛け合って、
一緒の部屋で煙草を吸う、ってその距離感がいい。
(煙草を吸う行為そのものの是非は別ね。私はあんまり気にならないですけど)

「分りにくい」という声をチラホラ(というか結構)見かけるゲツコイwですが。
やはり意図的なモンなんですね、あの不親切さは(笑)
たまにはね、そういうのもいいじゃないかと思うんだ。

ドラマに限らず今、分り易いモンだらけでしょ?
一目でわかっちゃうもの・・・一々考えたり解釈したり、注意深く見つめたり、
そういう行為からどんどん遠ざかってる感じがするのは私だけですかね?

たぶん、ここ最近のキムラドラマのようには受け入れられない気がするんですよ、ゲツコイ。
だってねー、パッケージはドキドキワクワクでピンク色してたのに、開けてみたら・・・・
グレイのなんだかよくわからないものが入ってたわけだから(笑)
「なんだこれ。」って捨てる人もいるだろうし。
「なんだろう?」と観察して見る人もいるだろうし。

え?私?
や、もともと深読み&妄想大好きなんで(爆)結構楽しんでま~す☆
考えたらJIN以来なんだよね・・・TVドラマ見るのは。

中の人ブロ。

ハーフムーンか・・・・・。

相変わらずのポエマーですこと。

好きだ。


拍手コメレス1.

>ハーフムーンの記事があまりに嬉しくて、またコメ入れたよ(笑)
>中の人可愛過ぎて困るわ。ドMだし(笑)もっともっと困らせてやれ!

ほんとにどーすりゃいいのー!?って位のカワユサでヤバイよね(;´∀`)
中の人生粋のポエマーで言葉の選び方が独特で、どっかで拾ってきた表現じゃなくってさ、
だからなんかこう・・・素直にじ~んとくるよねぇ。
これはアレだ、子供の文章読んでハッとしたときとか、
絵本の中のワン・シーンの表現にしみじみ感動する、あの感じに近いよね。

>実験したい現場と「月曜日にキュンキュンだから『月恋』でどう?よくね?数字ガッポリじゃね?」な
>O多とのせめぎ合いを感じますわ。
>中華と繋がりたいミチーの思惑も絡んでんのかな?

西谷さんのこと『テレビマンカジュアルじゃない』と言ってたじゃん?
まさに0多さんとかソレだもんな(爆)
ミチーは正直どうでもいいです。
どうしようもないですしね。発想がヲバだもん。
せめてGのマネージメントをしくじらないようにね、ってそんくらいしか思わないわ。


拍手コメレス2.

>ココのところまっしぐらの信念曲げない役ばかりで、正直飽きていたので(あ)
>「ちょいちょい嫌なやつ」もっと炸裂してほしい。
>正統派のいいやつ役には、飽きましたので、違う分野開拓してほしい

だよね~。
今フジで流れた次回予告。
どーも第三話では嫌なヤツ炸裂ぽくない?すっげー悪そうな顔してたよ(笑)

>今のトコ「月恋」 アタシの中では、ロンバケは越えておりませぬ(爆)

うう~~~~~ん・・・。
〇くちゃんの中でロンバケ越えって相当じゃね?
まぁ4話では蓮様wも<月を眺める>みたいなのでそろそろかな~?
どっちにしろ楽しみにしておりまするよ♪

拍手コメレス3.

こんばんは~!〇ちゃん♪

>最後の一言 (大文字強調) にウケました(笑)直球w

わはは////(←赤面)
中の人そのものにくらぁっとする瞬間ってのがあってー。
もちろんカッコイイとかキレイwってのはあるんですが、あの独特の素朴さ?
生粋のポエマー魂としかいいようがない感じがどうしようもなく好きだったり(笑)

 
>今までの木村拓哉キャラになかったものを演らせたい、っていう心意気は有難いですね。
>それこそICWRみたいな、ヒーロー役以外もどんどん演じて欲しい(^ω^)

心意気<だけ>でもありがたいわぁ(つД`)・゜・
どんどん冒険してほしいのですわ。
ICWR的な役はTVではムリだろうけどね~・・・。

>「分り易いモンだらけ」 っていうの、同感です~ (^ω^ ;)
>月恋って世間一般では分かりにくい話っていう認識なんですかね?

「分りやすいモノが溢れてる」のは、作り手もだけど、受け手の側の要求も、
一時期は確かにそういう方向にあったと思うんですよね。
そろそろ変わってきてもいいと思うし。や、変わって欲しいですねー。

>分かり易すぎて全部読めちゃうのって面白くないと思ってしまうので、気にならなかった;
>多分一般受けはしないだろうと思いつつ・・・やっぱり楽しみでたまりませんw (*´艸`)

ドラマ見る層をひとくくりにして、「数字を取れそうなドラマ」を目指してきた結果が
行き詰まりを招いた感がありません?
素人のウチラが気づくくらいだから、現場は相当危機意識あるんじゃないかな?
(ってか、無かったらおしまいだろ;)
一般受けはしづらいかもしれないけれど、ああいう不親切wなドラマを好む層は
潜在的に一定数存在してると思うんです。だからこそのJINのヒットだろうし。

>もっと徹底的に酷くて、強そうで実は脆い蓮さんとか見たいです 
>←「月を見上げる」 シーンってなんか意味深ですよね~vv

意味深だよね~☆「ツキノコイビト」ってタイトルな訳で(笑)
私はね・・・蓮介って過剰防衛してるように感じちゃう。
何から?過去なにがあった?
実は脆い人だ、って可能性は十分にありそうじゃーないですか?
楽しみだね。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
