ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-07-09-Fri-23:48

アレンジかぃ(笑)

けっこーイイ!!と思った二つのシーン。

・柚っちをちっちゃい子みたいに抱き上げてあやすシーン
・椅子を渡すシーン

これがアドリブだったとは!
あの~、ふと思ったんですけど。
結構レンスケって<匂いを嗅ぐ>シーンが多かったんですよね、特に最終回。
アレって、どうだったんだろうなーーーーー。
いろんなものを、見て・触れて・嗅いで確かめる仕草が、最終的に彼に存在感を与えた気がするので。

あの・・・・・キムラさんってボロボロでかっこわるい役、やってるじゃ~ん???
私の愛するShitaoとかさ、まさにそうだったんだけどぉw

ちょっとだけ、ショックっつーか、ムカついてた???
だって、ねぇ。

脚本書いてるのは中の人じゃーないっすよ?
なんか凄いね(;´∀`)

新曲。

うーーーーーーーーん・・・・デリコの曲はデリコが歌うのがいい。かな(;´∀`)

あっ、でもキムラさんの声はところどころせくすぃ~~~~//////////


拍手コメレスです。

>蓮って、蓮介でもあるけどShitaoのイメージでもあるのよね、アテクシ的には。

はいはい。まさに。
昨年のICWR熱に浮されてる間にそーゆう記事を上げた覚えがあるよ(笑)
蓮といえばお盆、の人もいるだろうけど、アテクシの中ではNirvana=涅槃。
精神の静寂のイメージがあるのですよ。
でも一生懸命育ててるベランダの蓮は今年も開花しませんわ(;´∀`)
やはり煩悩が強すぎるのかしら↓↓↓
あと、ベトナムの蓮茶が大好きです(笑)
テンプレの画像は蓮でなく睡蓮ですな(笑)あ、一部右端に蓮の葉がありますネ。

>@昨日のワッツ。あの質問してきた人は、安置に似た目線で木村くんを捉えているとみた。
>安置曰く、開始時期、放送枠、放送時間、キャスト、脚本、主題歌、スタッフに至るまで
>全て木村くんが決定権持ってると思ってるみたいだから(笑)どんだけ大物よ!

アテクシも同じ感じを抱いてイラッと来たわ。
そんだけ権力持ってるなら〇ツコイとか断るっちゅーの!!!(あ)
安置はある意味ヲタより過大評価してるからね~~~~(爆)

>〇ーリン排除のワッツでしたな(笑)放送前は語ってたんだけど…。
>身体距離にも現われてたと思うよ~~

ほんとにわかりやすいw
7.8話での柚っちとの息のあったやりとりとか(笑)
真絵美ともよかったんだけどね~、一番は柚っちかな~。
演技の相性って絶対にあると思うの。
いっけいさんときたがわさんとは、<役を生きる>部分で通じるものがあったのかもしれないね。

拍手コメレス2.

>蓮介が匂いを嗅ぐシーンは、本来の感覚を取り戻す瞬間を捉えているような気がして好きです!
>触れて、匂いを嗅いで、削ったり、切ったりするシーンが原点を表していて、
>見ていて心が満たされました。

私も全く同じ感想を持ちました。
キムラさんはああいう仕草を自然にリアルにやらかすから(笑)、
TVのコッチ側にまで匂い・触感が伝ってきて、それが人物造形をより確かにしてると思います。

>アドリブの説得力と、見てる人の心を掴む力が、はんぱない。
>相手のある芝居でそれができるのも、考えてみたら凄いことですね。瞬発力だけじゃできないから。

そうですよね。
でも、〇ーリンさん相手ではその方法論が全く成功してなかったでしょ?
やはり彼のアクションを受け止める側にもよりけりでは。
その意味では、相手役の個性を選ぶ俳優さんかもしれない・・・・。
基本、反射神経(=運動神経)の鋭い人との相性がよさげ(笑)
あと、心理的読み取りが細やかな人、ってーのも大きいかなぁ。


>トラン監督みたいに、木村の気が済んでフレームアウトするまでカメラを回しておく、
>という手法も、たまには「アリ」なのでは?
>……あくまでもちゃんとした脚本があっての話ですが。

そうだね~。脚本は大事ですよね。
それだけでなく、監督さん自身のセンスが大きいかと。
トラン監督のように自分のヴィジョンがはっきりしてる方とのコラボレーションでは、
とても有効な方法かもしれないですね。
監督が好きな部分を後で切り取って使えますし(笑)
俳優さんにしてみれば、「カーット!!」の声がかかるまでは撮られているわけなので、
一瞬も気を抜けないし、表現のバリエーションのない人だとキツいんでは・・・。
そのヘンは全く心配ないでしょうけど。彼の場合(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
