ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-08-02-Mon-22:53

スーパーチキン(笑)・・コメレス追加

怖いのダメ。

・・・なのは知ってましたが予想以上のビビリっぷりに爆笑!!!!
平静を装っても数字は正直デスネ☆
キムラさんの場合、登場人物になり切って見てるのかもしれないですね。
人物の心拍数の上がり方とか・・・恐怖で身体が強張る感じとか・・・。


私事で恐縮ですが、今日流れた怖いシーン。全部見たことあるんですけど。
どれもコレも初見で爆笑した思い出。
アテクシが外道ですか、そうですか。


ラストの歌は可愛かったデスネ♪
しかしバックは・・・凝りすぎなような・・・。
もっとシンプルなほうが、SM@Pのダンスが生きたかもしれません。


拍手コメレスです。

〇さん!毎日暑いっすね(;´∀`)
わんこのお世話乙です!

>昨日はあのチキンハートのところでみるのやめて寝ました。(怖いの大嫌い)
>大爆笑ができるHT氏 さすがとしか言いようがありません。
>今から、その部分だけとばして見ようかと。

褒められてるんでしょーかそれは!?

確かに怖がりではないと思いますけど(笑)
だって~・・・所詮ツクリモノだもん!
ツクリモノはね、ビックリはさせてくれるけど、安全じゃないですか?
所詮スクリーンから飛び出してコッチ側にはこれないしぃ。
ってミもフタもないですね(;´∀`)
むしろ人間の深層心理とか・・・計り知れない欲望の強さとかのが怖いですアテクシw
映像作品でいうと、「コレ怖いなぁ~・・・・」と思ったのは
ツインピークスのラストとか、ブレア・ウィッチ・プロジェクトとか。
むしろ姿の見えない<悪意ある存在>のが怖いですぅ;

しかし。
ツクリモノにビビりまくるキムラさんのかわゆさったら(はぁと)
ソッチのほうに気をとられて、怖がるどころじゃーなかったってのもありますぅ♪


拍手コメレスその2.

〇〇さまこんにちは。

>「恐怖映画」であれだけ心拍数上がるのに、命がけなことにはさっと潔く挑んでしまうよね。
>ブルーインパルスに搭乗してるときやまら岩のさきっぽにまたがってるときは、
>なんか脳内で分泌されてるのかな?

キムラさんにとってブルーインパルスもマラ岩wも楽しいんじゃないでしょうか?
高飛び込みもスカイダイビングもヘーキだったし。
心拍数を測ったらどっちも上がってるとは思いますよ?
アドレナリンとエンドルフィンが分泌されて、ナチュラル・ハイの状態かもしれません(笑)
ただ、どの挑戦でも必ず<プロ>が同行してましたよね。
相手を信頼して身を預ける感覚で、その場合は興奮が全てを超越してるのかも。

彼を観察してると<突然触られる><予期せぬ大きな音>とかには激しく反応してませんか?
さんタクの『幽霊ホテルでキモ試し』のときもめっちゃビビってたしw
基本的にとっても動物っぽいような(笑)

拍手コメレスその3.

〇〇こさま(笑)、暑中お見舞いありがとうございますぅ☆
毎日異常な暑さですね(;´∀`)
外仕事の友だちが毎日死にそうなメルをくれるんですけど、今に熱中症になるんじゃないかと
マジで心配です。
〇〇こさまもご自愛くださいませね♪ 

>木村さんて相手の人を瞬きもせずじーーっと見るでしょ!
>それなのに視野が180度以上か?って思うほど、周りのこともよく見えてる。
>キョロキョロと見てる風でもないのにね~何かふ・し・ぎ(笑)

そうなんですよね~。
目がデカくて黒目がちでブッシュマン(古っ!)並みの視力なので、見えてる範囲が違うのか?
よく思うのが、ちらっと見ただけでそこから受取る情報量が違うんじゃないか?ってことです。
『ほぼ日』読んでらっしゃいます?
あそこでも語られてましたが、彼はまちがいなく映像記憶者であり、ビジュアルシンカーだと思います。
ちらっと見た映像を膨大な記憶のライブラリーと瞬間的に照らし合わせ、
そこから行為者なり状況のパターンを把握しているのかもしれません。

もうひとつ。
スマコンに参加なさった方はすぐわかると思うのですが、ステージの彼は360度死角がない。
見回さずとも周りの状況をほぼ把握している。
まるで自分の外側に第三の目があるみたいに。
人間ってもともと目だけでなく耳や鼻や舌や皮膚や、あらゆる部分にセンサーがついてるんですよね。
それが常にフル稼働した状態なのかもしれません。

やっぱ動物っぽいw



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
