ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2010-08-10-Tue-22:30

ほん恋とほんカワ。

ほんコイが結構面白い。

メガネ+ネチこい喋り方で今までの中で一番デフォルメしたキャラクターを演じてたね。
あの設定的にはコントに近くて、表情も台詞回しもわかりやすくそれらしくて良い。
神経質そうな指の動き、喋るときに不自然なほど相手の目を見つめる威圧的な態度。
割とキワキワの線を狙ってる感じがしました。
こういうイヤミな男の役、普通にドラマで演じることはまず無いだろうな~・・・。
タマネギ攻めで一転してパニックに陥る男。
部屋に入った瞬間の、悪臭に思わず顔を歪める感じがすっげリアル(笑)
実際、タマネギ臭が漂ってとんでもないことになってたのかも。
匂いには敏感そうだもんねw

ビストロはマッキーがゲストでリクエストに応えて気前よく歌声を披露してくださったわけだが。
彼の伸びのある高音はとてもキレイですね~・・・。
個人的にはマッキーの歌詞の世界は苦手な部類でありますが、
彼の声で歌われると、たしかにその言葉選びには<彼らしさ>がちりばめられてるのがわかる。
それは「(メッセージソングは)作った人が歌うのが一番」という事実を露呈したとも思う。
マッキーの弾き語りの後、5人が歌うのを聞くと自然に比較してしまうじゃないですか。
特に曲それ自体に重くて明確なメッセージが存在している場合において、
歌割というシステムはその性質上、マイナスにはなってもプラスには働かないと思う。
私は少なくとも・・・彼らがあの歌詞のメッセンジャーである意味は見出せなかったな。

********************************************

Mアワー面白かったですぅ。
単にお座敷でちゃんこ食ってるだけなのになんでこんなに面白いのであろうか。
それは恐らく、この人たち一人ずつが、到底間違えようが無いくらいにキャラ立ちしてるから。
馴れ合わないからなー・・・だから、見ててウザくないし。
ドラマ→Partyまでずーっとハードな日々を送ってるであろうキムラさんが大人しい。
そして黙々と喰い、(ニラの食べ方がワイルドw)少し酔ったのか、
それともお腹がいっぱいになったからか、なんとなく目がとろ~んと眠そうだった気がする(笑)
テンションが低いほーが可愛く見えるのはよい←鬼。

This is Loveがシングルでよかった。
今のとこTVで聞いた新曲3曲の中で抜群に印象がいいでやんす。
だってビジュアルが(人´∀`)
ギターのイントロがかかってドラムスの音でキュっと顔を上げるとこからしてカッコイイ。
ダンスにキレがあるし、シンゴの手をバッチーンとやるとこがバンバカみたいで好きだし、
Mアワのはラップにはいる手前、ターンを決めたシンゴが惚れ惚れするほどかっこよかった。
アルバム未購入のためソロは聞いていないのですが、彼のは間違いないだろーな。

拍手コメレスです。

>ようかんちゃん後の眠そうなまんまちゃんこ突入だったから、
>精神的にも体力的にも疲れて空腹だったのは間違い無いな(笑)
>他メンもそんな感じだったから、「怖いSMAPごっこ」に持って行ったんだろうw
>省エネモードってヤツだな。

省エネモード・・・そ・れ・だ。
体力温存&エネルギー補給(特にキムラ&ゴロー)で「旨いしとりあえず喰っとけ!!」的に
けっこーマジモードで食らってたよねぇ、カワイイわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

>色々カットされてるっぽい。予告にあった木村くんの「整いました」が流れなかったし(滑ったのか…)。

同じこと思った(;´∀`)
ああゆうときヒネリすぎで一般人には「ん?」とわかんなくなるとこまでイってしまうのが(ry.

>栄養補給したからか、その帰りのバスで更にビジュアップしててビックリした!

そうそう!
おそろしい回復力(笑)コドモ並だわ!!
喰ったもんがすぐにエネルギーに変換されるに違いない!!!
・・・そうですかわいはーwですか。
まぁもののけとは言え、人間お休みしないといい仕事はできないよね・・・。
ちゃんと日焼け止め塗って(笑)、心の充電して、いい仕事をみせてくださいよっ。


拍手コメレスその2.

〇〇さまこんばんは☆

>ベッドの上の様子(コワイ)からして、すんごい匂いだったはず。
>そんなに涙目になってなかったな~もっとなってくれてもよかったのに。
>クールぶりと対照的な慌てぶりがかわいいったらありゃしない。
>冷蔵庫からこぼれ出たタマネギへのリアクションの俊敏さに笑いつつ惚れ惚れしてしまいます。

涙目がそんなでもなかったのはメガネで防御してたのかも?
クール→慌てぶりのコントラストが上手く出てましたよね。
彼、コメディもそーとーイケると思いました。そういう役はくりすまっぷ以降ないよね~。(コント除く)
リアクションの俊敏さは、コメディの大事な要素じゃーないですかね~。
体で笑わせることができないと成立しない気がするんですよ・・・。


>レンコンの肉詰にカラシつけすぎてるとこもかわいかったな~あれは木村さんにとっては多かった。
>草なぎさんが突然「お題を出してください」と言い出したとき、
>中居くんと石橋さんのほうを「どうする?これ」って感じで見てたのも印象的でした。

そんなに辛いのダメだっけ?
中居・石橋両氏があの場の空気を仕切ってたもんねぇ。
事前にもちろん打ち合わせするんだろうけど、あそこでいきなりああいう流れっつーのは
予定外だったのかもしれないですね(;´∀`)
おおっと~。そこ来るか!?
どうする?いいの?
・・・みたいな(笑)←たんなる推測。
あの席順って誰が決めたのかわからないけれど、結構考えてあの並びにしたんだろうな(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
