ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-05-07-Sat-00:03

良かったです・・・。(レス追加しました)

のたろーに関しては、ビクのディレクターさんは完全に間違ってたと思いました。

Mステのキムラさんは・・・すごく良かったです。
歌う人の気持ちが言葉を生かす瞬間を目撃できた気がします。
強い意志を柔かい声に乗せて、伝えよう!よりも届いてほしい!と願いながら、
彼自身が気持ちよく歌ってるんだなと思いました。
心と声の表現とが上手く噛み合って素敵でした。
お祈りポーズがよく見えなかったのは残念だけど(笑)
最後十字を切るように左胸に当てた手からまた、ふっとなにかを飛ばしてたよね。
・・・あの仕草がとっても好きです。

ビジュアルもめちゃくちゃ良かったしね~w
特に、目。
見事にライトを反射して文字通り夜空の☆状態で見とれたよ~。
しかし、あの腰巻きストールのバランスは(ry.

あ、小窓もよかったなー。
LALALAを一緒に歌ってる仕草とか、everythingを目を閉じて歌ってる表情にモエ。


今日はわっつも充実してたなー。
人間も犬も全然彼の中では同等な存在だよね。
犬の気持ちになり切っていちいちモノマネ(=解説w)しながら喋るのが、らしくて好き(笑)
彼は・・・本質的な意味でニュートラルな人だと思う。
生き物と対峙するときの姿勢に命あるものとしての分け隔てのない敬意を感じる。
SM@P5人で動いてるときには残念ながらあまり見られないけれど、
わっつにしろ、ドラマにしろ、過去の単独SP(カウボーイとか大西部とか)にしろ、
ご本人が意識してるのか無意識なのかはわからないが、根底に流れてるのはそれ。
そしてキムラさんのそういうとこがものすごく愛しいのです。

拍手コメレスです。

>「ぼくがひとりにさせない~♪」の所が大好きだv ホントにね、想いが伝わって来たよ。
>この歌は生放送で聴くのが一番良いのかもね

少しビブラートするのがたまりませんな!
わっつやS×Sでの平板な印象が、声によって一気に輝きだしたようだった。

反面、

>ドラマの歌、印象最悪なんだよな…。

そういえば。
初回のラストで聞いたけど全く印象に残ってないのは何故だろうw

そして、衣装。
JKとTシャツが軽い素材・柔かい色彩なのに、何故にあの色のストール??
そして折角のセクシーで軽やかな腰周りを、何故に重たく見せる?二点巻き(笑)
どうしても巻いてアクセントにしたいなら、もっと幅広に巻いて、結び目を片方に寄せて、
海賊のサッシュベルト風にしちゃえばカッコイイのにな~。


>ラジオの犬ネタがイチイチ可愛い
>犬が全力で真っ直ぐ走って来る「本能」を褒め称える視点がイイ!

ね。
聞きながら、
「本能で生きてるのは自分も同じだろう!!!」とツッコミを入れてしまいました(笑)
ワンコはワンコの気持ちがよくわかるのですね~。
クマくんが彼の姿を追い求め「遊んで!」アピールするのがカワユイです(人´∀`).☆.。.:*・゚
ワンコは人を見る。
集団で生きるワンコの本能は、彼を<リーダー>と認めたんだろうね。


拍手コメレスその2.

>Mステのビジュ、よかったっすね。
>小窓に抜かれる角度もよくて、耳・あご・首のラインがたまりませんでした。

彼中心に抜かれてましたからね~。
言われて見れば角度も絶妙だったかな?
モニターの位置が良かったのかもしれませんが(笑)

そうそう、耳・あご・首のラインというと、歌い終わった最後のさいご、
静止のポーズのときのそのラインが絵に描いたように完璧で「わ!」となっちゃいましたw



>最後に「ふっ」と想いの粉(羽根?)を吹いてる姿、
>前にやってた仕草の進化形のような感じですね。

想いの粉(羽根)・・・魔法の粉みたいなもんですか?(笑)
そうですね~、私的には暖かい金色をした光の塊みたいなのを想像しました←
夕暮れ時、そろそろ薄暗くなってきたころ、ポツポツ灯る家の明かりみたいな色で。
スポンサーサイト
HOME
