ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-05-04-Mon-15:46

雨と共に逝く。6(少々追加しました)

「どうしてキムラくんは映画に出るときヒゲ面なの?ないほうが絶対いいのにねぇ?」
これはモエ友狸山さんのお姉様が発した一言であります。
するどい!!(ちなみにお姉様はシンゴファンだそうです)
アタシも実はずーーーーーーーーーっと気になってました。
『2046』のTAKも『一分』の新之丞はんも、そしてShitaoも。
確かにヒゲ生やしてるんですよねぇ。
アタシたちの感覚からいくとキムラさんって絶対ヒゲないほうがいいよねぇ。
ご本人も『生え難い』とおっしゃってますし。
それにもともとが中性的というか、目がくりくりして唇ぷっくりで顎が細くて、女顔なもんですから、
なーーーーんとなく『ヒゲの生えてるオンナノコ(爆)』みたいになってることもあり、
ありていにいって似合いません。

で。

くだらないことをつらつら考えるのがこのブログの身上ですので、ちょっと考えてみました。
もしShitaoにヒゲがなかったら、どうかしら?

トレイラーとWSでオンエアされた映像しか検証対象がないのが辛いとこですが、
ウ○虫さんと共演してるときも、ビョン様と並んでも、なんかキムラさんってものすごい可愛杉。
まず30半ば(当時は34歳)には見えませんよねー・・・。
華奢だし、妙に中性的でなんだかもうすでに存在自体が特殊な人って感じじゃありませんか?
2046のTAKもですが、キムラさんの顔ってそのままだとキュート過ぎて
周りから浮きまくってしまうような。
TVドラマサイズで見てるとあんまり気にならないんですが、
やはり彼の容姿は特殊なんだなぁと再確認。
血塗れボロボロのTシャツに汚いジャージ、工事作業員用の黄色ジャケットを着込んですら
あのキュートなお顔だと、どうしたってホームレスには見えませんよね。
つまり、ヒゲで<汚れ>っぽさをプラスしてなんとか周囲と
バランスを取ってる状態なんじゃないですかね。
ちなみにトレイラーの映像の中に、クラインがShitaoの写真(行方不明になる前のもの)を
現地人に見せてるシーンがあるんですが、
どこをどう見ても<20代の美青年>にしか見えませんでした(笑)

反面、トラン監督が彼をShitaoに選んだ理由もここにあると思います。
トラン監督が会見で「彼の新たな美しさを表現している。」と語ってらっしゃいましたが、
それはもしかして被虐の美ではないのか、と。
自らの体を血と傷跡で汚し、変形させながらも、決して破壊されつくすことのない強靭な美しさ。
本編を見ずに断言するのは非常に危険なのですが(笑)、
どんなに血に塗れ踏みにじられ(○ジ虫さんにたかられ)ても、
暴力で破壊できない聖性の表現には
周りから浮いてしまうくらいの強靭な美しさが必要だったのかもしれません。

CYCLOでも感じたのですが、トラン監督少々SM趣味っていうか(笑)、
綺麗なものが蹂躙されるとこにえろすを見出す傾向がなくもないっつーか・・・。
大体Shitaoの設定からしてMっぽさ濃厚ですよねー。
中の人(=キムラさん)も、いつも口では<Sですけど!>とおっしゃってますが、
アタシは以前からそれについてはものすごい『?』マークがついてたんですけどね。
<全力坂>をご覧になったヲタの方々は、きっとアタシの言いたいことがお分かりかと(笑)

そうだ。

ICWRはR-15だろうとの予想に反してR-12指定なんすね。
10ℓの血糊を一日で使い切った撮影(@わっつ)にしては緩いかも?
(ムスコは大喜びですが。見に行く気満々;)
キムラさん入魂の(笑)○ジ虫と、
後半の○○○シーン(←かなり壮絶&出血の予想)は絶対削除しないで欲しいわ。
つか、削除したらマジでTOHOシネマズさんにメールしちゃうからっ!(ヤメレ!)

どっちも楽しみにしてるんだからねーーーーーーっ!!(どんだけS?)


拍手レスです。

キムラさんM説に同意ありがとうございまぁす(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

2009-05-05-Tue-00:40

Re: 彼は、Mです!

> 私も木村くんが自分を「Sだ」と主張する度に「 (゚Д゚)ハァ?どう考えてもMだろ、M!」とツッコミ入れてました!(笑)

だよね!?
もう火を見るよりあきらかなのに!自分では認めないのがなんとも(笑)

> ドンポを見上げる子犬のような視線に(*´Д`)ハァハァ うおお!メチャクチャにしてやりたい!!

大丈夫。
狸山さんががんばるまでもなくドンポ兄さんがメチャクチャにしてくれるからっ(爆)

> 彼女の理想の木村像からから外れると一々煩く指摘してくれます('A`)やれ髪が茶色過ぎる、髭は似合わない、顔が浮腫んでいるetc...

うっ!!
いちいち核心を突いてこられて反論のし様がないわねっ。
何故かキムラヲタより他メンヲタの方々のほうがビジュに厳しいこの現実。
笑ってスルーするしかないですな(;´∀`)
2009-05-04-Mon-23:49

彼は、Mです!

私も木村くんが自分を「Sだ」と主張する度に「 (゚Д゚)ハァ?どう考えてもMだろ、M!」とツッコミ入れてました!(笑)

そんな彼には、被虐美がとってもお似合いなのではないでしょうか(´∀`*)血で濡れても蛆がたかっても泥で汚れても隠しきれない美しさ。゚+.ドンポを見上げる子犬のような視線に(*´Д`)ハァハァ うおお!メチャクチャにしてやりたい!!

ちなみに、うちの姉は慎吾ファンの癖に木村くんに関して凄く煩くて、彼女の理想の木村像からから外れると一々煩く指摘してくれます('A`)やれ髪が茶色過ぎる、髭は似合わない、顔が浮腫んでいるetc...

「それを言うなら、慎吾は…」と言い返せば「木村くんは格好良くなきゃ駄目なの!」と真剣に切り返して来ます(笑)でも、慎吾の行く末を真剣に心配する心優しい慎吾ファンなのです(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
