ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-05-12-Tue-17:51

なぜいつもぜんりょく(坂)?

なんかほんとにしばらくぶりで面白いS×Sでした。
しょーじき申しまして期待はしてなかったんですよ。
なぜかと言いますとメンツが今イチ新鮮じゃないっていうか、
ぶっちゃけもっと異業種の方とガッツリ語っていただきたかったんですが、まぁ・・・ね。
この企画が急遽組まれた原因をかんがえると、スターフの方は文字通り奔走したろうな、と。

でもフタをあけたらとても面白かったです!
若干『ナニをしに来られなすった?』な方もいらっしゃいましたが(笑)

まず、はるなさん!!!「もしも女の子になったらDO?」ええ質問や!!
以前「もし変身するなら?」の質問に
「女のコ。ノリはいいけどサせない。」「出産ってのも究極の選択。」と
思わずブッ飛び&いろいろ妄想してしまうよーな回答をなさったお兄さんですので、
めっちゃ期待しました♪・・・・なのに、スルーかよ・・・・マジ?・・・怒るよ。
(彼のこういう女性性への純粋な関心の持ち方がとても面白いと思ってるので)

ベキちゃんの質問もよかったよねー。
うん!そこんとこ聞きたいよねぇ?って感じで。いい質問だった。
「楽しい100%、苦しい99%」
おおおーーーーーー!!いかにも&それでこその回答だ。
「一日一全(力)」「フルスロットル。」ってのもめちゃくちゃカッコエエですぅ。
そのままカレンダーか何かの名言に使えそうだ(笑)

山田(邦)さんやかれんちゃんの質問の回答もすごく面白かったしー。
泉谷さんとのやりとりもね、これは男同士じゃないとできないやりとりかなー、なんて。

全体をとおしてすごく感じたのは、「キムラさん人の話し聞くの上手いよなー。」ってこと。
自分のノレる話題でもそうでなくっても、とりあえず<聞く>姿勢ができてるんだよね。
きちんと相手の目を見て話を聞いてるし、アタシが見た感じだと対談してる人も
わりとニュートラルっていうか、舞い上がらずに話できてるし。
もちろん素人さんが少なかったってのもあると思う。
でも、無駄に緊張をさせずに自然な感じで話せる雰囲気はキムラさんが作ってるわけですし。

あとですね。これは演技にも通じるのでしょうが、すっごく自然なんだよねー。
アタシはヲタですから、すでにその時点で冷静な判断力に欠けてはいるんですが、
それをさし引いても、彼のナチュラルっていうか、自然な受け答えはすごいと思う。
普通さあ。彼みたいにTVに出まくっててしかも有名な人が対談とかしてるとかならず
「口先ではそういうが本当のところは違うダロ!!!!」
みたいな思わずツッコミしちゃう部分・・・<カメラを意識してるだろ、正直。>みたいな部分が
透けてみえたり、画面の向こうからじわーっと滲み出たりするのが常だと思うんですよ。
でも彼の場合「はぁー。なるほど。そんなこと思ってたりするわけだ?」と納得してしまうのだ。
なぜ?
思うに、彼の反応の早さとタイミングがごっつう自然だから、じゃないでしょうか?
普通の会話の速度なんだよね。
あとは、表情の豊かさ、とか?

・・・などとあまりまとまりがないのですが、思わずいろいろ考察してしまいますた(笑)

最初登場したときは「色、黒い;ちょっとお疲れ?」などと思ったのですが。
喋ってるうちにどんどんどんどん表情がよくなっていくんだよね。
ラスト、おさむ氏との対談のときのナナメ45度&横顔なんか、品格すら感じた(笑)

全力坂んときもそうだけど、スイッチ入るとものすごい勢いで輝きをますんだよねー・・・。

あれ、なんだろう?
なぜなんだろうか?

観察すればするほど、謎が深まる。


拍手レスです。

女性性への純粋な関心の持ち方←この一文にモエたわけですね?
わっつにおけるえろ話同様、彼のせくしゃりてぃへの関心は「もしかして中坊?」くらいの
ものすごい素朴な感じなんですよねぇ(笑)
女性に対しても、「出産できるってすごいなぁ!」みたいなとっても純粋な好奇心を感じるんです。
とまあ、その程度の話なので。
いろいろ分析したら面白いとは思いますけど(笑)
塚、いきなり連続でコメが入ってたのでちょっとびっくししますた(;´∀`)


拍手レスです。

あのビジュ短時間変化はホントにびっくりだよねぇ。
何の力?!っておもっちゃいますよ、マジで。
どっちかってーと、<エナジィを吸収するもののけパワー>に近いかも?(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

2009-05-13-Wed-20:04

Re:コメレス

> 相手からも、パワーをもらえる「受けの力」を持ってるからでしょうか?

「受けの力」っていうのがちょっと分らないですが、柔道の「受身」みたいなイメージかな?
それとも相手の攻撃エネルギーを利用して結果的に攻撃する、みたいな?
『相手からパワーをもらえる』という部分はどっちかというとライブにおけるファンとキムラ、
ドラマやS.LIVEにおける共演者とキムラ、の関係性で時々感じますが。
むしろ
『自分に向かってくるエナジーを吸収してガソリンにする』人のイメージがあるかな(笑)

2009-05-13-Wed-06:17

横顔がむちゃくちゃ美しかった~!!
「ん?」て目を見開いたときの顔もかわいいし。

「木村拓哉」に対して、すごく構えている
相手もいる中で、どんな相手にも素直に応対して、
会話が成立してるのがすごいです。
相手からも、パワーをもらえる「受けの力」を持ってるからでしょうか?

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
