ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-04-02-Thu-22:53

かしましい。

キムラさん関連の情報はネットの某掲示板(複数)から拾ってきてますが。
昨日の映像解禁と共に早速いろんなところがかしましいですねぇ・・・。
アタシのようなヲタだけでなく、キ○タクドラマに興味がある一般から、安置な方々まで。
特に安置な方々ってナゾですよ。
わざわざ嫌いなタレントの情報を求めて大事な時間を費やしているわけですので。
キムラさんのビジュから服装から発言の数々まで、すっげー労力使って追いかけてます。
もしかして安置の方々っていうのは、逆説的かつ熱狂的なファンじゃないですかね?
アタシの場合、どんなに世間で話題になっても興味ないタレントさんは目に入らないし、
好きじゃないなぁ・・・と思った人の番組は絶対見ませんから、余計そう思うのかも。
昔っから言うじゃないですか?
イヤよイヤよも好きのうち(笑)

さて。

ここ数週間で大量のCMが投下されたのも、いま思えばあわせた動きだったのかも。
『サマンサタバサ関連3種』『ギャツビー関連3種』『Levi's1種』で計7種(!!)
偶然か?全てファッション関連ですねー。
残念ながら『サマンサ』はベティちゃんのよーな髪型のバージョンしか見てないんですけどね。
全てスタイリッシュかつヒネリの効いた作りになってて、見てて楽しいんですけど、
すごいなーと思うのはそれぞれのキャラクターイメージが全然ダブってないとこ。
『サマンサ』はヘン可愛いし、『ギャツビー』はキモえろいし、『Levi's』は正統派のかっこよさ。
もしキ○タクを知らない人がこの3本を見たら「また同じ人だよ;」とは思わないでしょうね。
ま、ヘアも衣装も違うから当然ではありますが。
サラッとこなしちゃってるけど、サマンサのヘアとか36歳♂では普通ありえませんから(笑)
ギャツビーのパンク編、シャウトしながら顔にハラリとかかるウェーブのいろっぽいこと!
Levi'sの、最後のニヤリ顔なんか、モロにザ・キ○タクですよ(爆)

ビジュアルの違いだけでなく、体の動きもかなり違いません?
『サマンサ』はややオマヌケさんぽいし(美女に駆け寄ってくるときとバッグを受取る手の動き)、
『ギャツビー』のはえろくてからだの動きからして華麗(笑)
ギャツビーCMを一言で表現すると違和感かな。
リーマンも球児もバンドマンも、それぞれにふさわしい場所で、ものすごく違和感のある
ギャツビーのダンスを踊ってる。
そこに、もうその存在自体が違和感のキムラさんがいきなり乱入して、華麗に踊りまくる。
キャラ地味目の青年マンガにキラキラの少女マンガのキャラクターが乱入してきたような、
不条理マンガに近い違和感がかもし出すキモチワルサが絶妙なんですが!
一方『Levi's』は、特にジーンズという商品の魅力を引き出すために、どう見せて・どう撮るか、
正統派のかっこよさを細かく計算した上で絶妙に演じきってるんじゃないでしょうか?
彼にCMオファーがあるのは、そういう演出上の意図をキッチリ体で表現できる人だからでしょう。

演出意図と演じる側の表現がカチリと上手くかみ合った感じが、
単純にスタイリッシュなだけでない、どこか視聴者の感性に引っかかりをのこすのかなぁ。

あ、そーか。
だからいろんな種類の人々が思わず気になっちゃうのかもしれないっすね!


拍手&コメありがとうございまーす。

同意してくださって嬉しいわん☆
キムラさんのドラマ情報が流れるとほんと、落ち着かないですよねー。
今からこれだと・・・5/23以降どーなっちゃうのかと(笑)
彼がCMキングで居続ける理由の一つに、
ピンポイントでターゲットに働きかける力がハンパじゃないってのがあるかと。
広く浅くより狭く深くタイプ?
だから彼のCMはイメージが個性的で面白いんじゃないかな、と。
スポンサーサイト

COMMENT

2009-04-04-Sat-09:55

Re: CM捕獲頑張ってます。

> 女性客の胸の谷間をしっかりチェックしてるんですよね~

ですよね(笑)
あれは思わず本人(=キムラさん)の真実の姿がにじみ出ちゃったのかも。
しっかし。
same編以外のは全然見かけないんですけど・・・。
これから流れるんですかねぇ。
2009-04-04-Sat-00:32

CM捕獲頑張ってます。

Levi'sのCMを見た後、
サマンサタバサの「same」編を見たりすると、
全然違う世界観を、きっちり、気持ちよ~く体現してて
惚れ惚れします~

サマンサの「ややオマヌケさんぽい」ホテルマンは
腰の低さがすてき。
最後、同じバッグに混乱する顔もすっごくかわいいし。
でも、女性客の胸の谷間をしっかりチェックしてるんですよね~
だから、あのヘアピンをはずして、
あの髪が額から眉のあたりにかかった顔で
女性を口説いたりしてるんじゃないかと想像してしまいます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
