ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-05-23-Sat-00:23

道を探す人。

朝ズバ!で登場した瞬間何故か「あ。ライオン?」と思いました。
はるかちゃんの『ライオン。か、アライグマ』@くめぴぽ。が、頭にあったのかもしれません。
きっとフワフワのタテガミの如きヘアスタイルのせいでしょう(笑)
その後、サカスさんでは黒の変形タキシード風セクシーなスーツ姿で、
またもや目はキラキラ、輪郭スッキリシャープで、もう動くたびにため息・・・・。(←かなり痛い)
さらに全力報道では打って変わってトラッド風のブルーストライプのクレリック・シャツに
大きめドットのネクタイというファッションで。
・・・すみません。みとれちゃって、話ちゃんと聞いてませんでした(;´∀`)
ぴったんこも期待通りのかっこよさと面白さで。
じゃんけんどうしても負けられないとことか。ドリフのフリをかっこよく踊ったりとか。
ピン子さんのエグーーーい強引さも、あそこまでいくとなんか素敵に見えてきたり(笑)
とにかく一日「おおっ!!」となって「うひょーーーーーー♪」となった疲れた日・・・。
見てるだけでこれだもんなー。
ご本人の疲労はもうピークのはず。
なのに、明らかにビジュ良くなってる!
最新のナマが最高にイイ!
自分の仮説(『キツい状況に追い込まれるほど輝きだす』)が裏づけられ、満足だ>ヲイ。
や・は・りか。

で。
A-studioですよ。
すっごく興味深かったです。
前半はね・・・正直「あー・・・やっぱそうかー。」と思うお話でしたが。
(SMAPの役割分担ってキッチリしてますよね。個としてよりソッチが優先されるというか)
後半のお話は面白かったな。
山田監督にしてもジャイさんにしても、彼のことをそんなふうに見てたのかー・・・。
なんとなく、言わんとするところに深く共感するっていうか。
とかく、日焼けするわ髪は赤くなるわ、ビジュ的にはアリガタクナイ波乗り兄ちゃんですが。
彼は常々そういう類のことを口にしてましたよねぇ。
そのことを、山田監督が分りやすく翻訳してくださったわけで・・・。
『神様へ至る道を探すひと』
彼自身からそういう抽象的な表現で語られることはおそらくないと思うだけに、
実際に濃密な時間を過ごしたであろう方から、そういう言葉が聞けるなんて感激です。

それにしてもツルベ師匠は凄い!
師匠だから聞けた、ような気がしたんだよねー。
フィルターもなく身構えず、ふーっと相手の懐に入ってって自然に話を聞き出してしまう。
n○kの師匠の番組でも、常にそんな感じだもんなー。
天性の聞き上手だ。

キムラさんの、TVの小さな画面ですら黒目の瞳孔が識別できるほどの、透明な瞳。
それが見つめている先は、もしかして今まで思っていたよりずっと遠い場所なのかも。

そうか。
トラン監督、それで。
納得。(←ビョーキですがそっとしといてくださいネ)

拍手レスです。

そうなんだよねー。
キムラさんは本能(相田氏のインタによれば<反射>)で動くから、自分の行動原理を
的確な言葉で表現したりしないよね(つか、語彙的都合でできない・笑)
だから山田監督やトラン監督、相田氏や香川さんの分析がとっても嬉しいっす。
でも、そういうもどかしさもキムラタクヤがキムラタクヤである所以かも、とも。
はるかちゃん、会話のテンポが独特ですが(笑)彼女の感性って柔らかくて繊細な感じ。
理知的なおまつさんとは対照的だけど、キムラさんといい感じだよね。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
