ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-06-21-Sun-08:29

脳氏おもしろいじゃん。

どーしちゃったの!?

・・・とびっくりしてます。脳氏#4.#5.
いきなりすっごく面白くなってきちゃったんで~!
#2.も結構よかったんですが、もっとタイトにまとめられたんじゃね?とか、なんか足りない?とか。
思う部分も無きにしもあらず・・・。←こうゆうこといえるのも出来がよくなったからだな(笑)
張った伏線をある程度回収して話を組み立てていくのにキッチリ50分じゃ足りなかったんすかね?
あと気がついたんですが。
3話からジャイさん単独の演出じゃなくなってきたんですね~。
やはり向き不向きっつーもんが(以下略


科警研の最新鋭(笑)設備の描写が減った分、犯行現場や人物の描写に力点を置くようになって、
#4の記憶傷害のピアニストや#5の多重人格者の設定がより生きてきたような気がします。
ようやく<サイコ・サスペンス>らしくなってきたな。
ピアニスト役の佐藤クンにしても、多重人格者の仲間さんにしても、このテの作品には
血の赤い色の映える白い肌の美男美女がよく似合います。
返り血で真っ赤に染まったピアニストの白い肌と白いシャツ。
まるで陶器のような美女の肌に飛び散る血飛沫。
・・・いや~・・・・美しい
先日の某新聞のTV視聴者欄で『子供の見る時間帯なので血飛沫に配慮を』なぁんて投稿ありましたが。
個人的にはこのまま突っ走ってほしいですね。

キムラさんもちょと肌色さめてきた?
土手に寝転ぶシーンがすごく良かったなー。
自然光で撮るとそんなに黒く見えないし(笑)、何より瞳が綺麗だ。
わりと明るめのブラウンで瞳孔が黒いから、透けたときなんとも不思議な色に見えて・・・。
あの瞳の感じ、すごく好きです。
九十九さんの一人ライブ状態も面白かったけど、、、、全然KYじゃないじゃん。
会場の空気を読みきって盛り上げてるじゃん。
最初の設定はドコにいったんデスカ???

来週は九十九さん蹴り飛ばされてたね~。ワクワク。
あと3回。
このテンションで走りぬいてくれることを期待してます。


拍手レスです。

そうか~。日曜朝の特撮ヒーローはもっとグロいのか~。
<血>については思うとこあって。
「血が飛び散るから精神衛生上良くない」という言い方いろんなとこで見かけますが。
では、血が飛び散らないで人をブン殴ったり言葉で攻撃したり殺したりするゲームやTV番組は
「血が飛び散らないから」OKなのか?と。
昔っからそうだけど、自分が見て不愉快なものは全て間違ってると決め付ける人多いよね。

>九十九さんは「自分は空気が読める人間」と思っているんでしょう(笑)
>それが、時にごくまれにTPOが合うんですよ(笑)

そ、そうなの?
アタシはまた、中の人が自然と全開になっちゃったのかと思いますた。
または、脳氏的サービス・ショット(笑)

コメレスその弐。

短期記憶怪しいワロス。
か、海馬がっっ!!
一本あたりのテンションが高いので、見てるほうもやや力入れてみちゃうよね(笑)
毎回見終わったら「はぁ~・・・。」みたいな。
なのでカップヌードーのCMはちょっと息抜き?
あれってBGMといいキムラさんの姿といい、『黒髪ハウル』ぽくないすか?
○さん、好きっしょ(笑)
Nikonも可愛いよねぇ。
レトリバーが二頭でじゃれてるみたいで。


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
