ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-07-04-Sat-10:31

マジ?

昨日のワッツ聞いてものすごくテンション下がった方結構いらっしゃらないですか?
アタシは基本、ブロで愚痴はこぼしたくないのですが、流石にこれは・・・・・・・・。

彼が明言したわけではないですが、昨夜のワッツ聞く限り、サイアクな企画が進んでいるような??

最近ミチが昭和リメイクとアニメ(漫画)実写化に走ってるのはわかってましたけど、
よりによって、ねぇ。

万が一、これが現実の企画だとすると・・・。

イメージ的に泥くさくて台詞が恐ろしくクサイ、っつーのがあって(;´∀`)
特に国内で制作されたあのテの映画で感心したものって一つとしてないし。
海外でもDBの評価の低さを考えれば・・自ずから・・・・。
なんかねー。
彼が自らの首を締めることにならなきゃいいけど、でもどう考えても明るい材料がないです。
日本にはいくらでも素晴らしいマンガがあるのに、なぜ前世紀の亡霊のような作品を選ぶのか?
彼にオファーした人も、それをもってった人もダメダメだけど、ご本人がこれに乗り気だとすると
その先の見えなさ加減にかなりガッカリだわ。
不惑を目前に将来的なことを見据える時期なはずなのに、果たして未来のなにかに結びつくんでしょうかね?
イチアイドーとして全うする、ってのなら、それはそれで選択肢の一つでしょうけど、アタシはそういうのに興味ないなぁ。
アタシは以前プ○イドのお陰で一時遠ざかってたんですけど、ハウルで復活したんですよね。
これがそういう遠ざかりの契機になるんじゃないかと・・・正直、不安だ。

ただし、あの作品の実写化権はハリウッドが所有してるらしいですよ?
まぁ、新シリーズとなると少し話は変わってくるのでしょうが。
その辺の権利関係はどうなってるのかしら?

事態の推移を冷静に見守るくらいしかできないけれどね。
もう企画自体動きだしてるんでしょうし、もし現実のものだとすれば今更どうしようもないですが、
キムラさんを今までウォッチし続けた人間が感じる危機感をすこしでもスタッフに知ってほしいかなー・・・。

どうか杞憂に終わりますように。



拍手レスです。

ううむ。
あのポロリを文面通り受け止めていいかどうかも迷いますが、そのとおりなら確かに
チャレンジの方向間違えてるよねー。
以前全力坂の企画が持ち上がったときも欝ってる人たくさんいましたが、そんときは割とヘーキだったんだよね。
フタをあけてみたらすごくいい企画だったし。
でも、ウワサされてる作品はなぁ・・・・。
とにかく正式に何かが発表されるまでは過剰な期待も欝も禁物ではあるんですがね(;´∀`)
基本、彼の嗅覚(本能で動くお兄さん・笑)を信用してる、ってか信用したい、んですが。


拍手レスその2.


>私はミチを全く信用してません。彼女のセンスの無さはダメでしょう?本気で彼女と離れて欲しいです。

一昔前はともかく、今は、ねえ。
例の一件の拙速な対処の結果は危惧してたとおりになりましたし・・・。
なんだか冷静な判断力というものを失ってる気がするんだよね。
長年トップでいるとありがちなのかもしれないですけど。
キムラさんにまだ余力のあるうちになんとか方向転換してほしいかなー。

スポンサーサイト

COMMENT

2009-07-04-Sat-12:33

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
