ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-31-Sat-13:57

もっと自由に・・・・。

昨日のわっつ聞いてつくづく思ったんですが・・・・。
もう国内で彼が身軽な感じで<モノヅクリ>に参加するフィールドは残されてないんでしょうかねぇ。

今関東ではロンバケ再放送があって改めて見てるんですが、やっぱ面白いんですよ。
役者さんものびのびしてるし(キムラさん含め)、なんつーかドラマとしての面白さや巧さが凄いの。

翻って、ここ数年の彼の扱われ方を見るに付け、
『もうTVの連ドラでは、縛りが多すぎて今以上のものは期待できないかも』って思えてきてまして。
大宣伝してもちろんちゃんと結果は出してますけど、裏を返せば<コケられない>プレッシャーはいかほどでしょう?

ここである疑問っていうか、疑惑が私の中でムクムクと。
不況で地味~にならざるを得ないTV業界が、年に一度のお祭り騒ぎを仕掛けたいがために担ぎ出してるんじゃ?
結局一番楽しくてやりがい感じてるのは制作側なんじゃねーの?
それってさ、視聴者おいてけぼりじゃん?
・・・って、私の考えすぎだといいんですけどねー。

そんなこんなで、当分連ドラはいいんじゃない?って気分でした。
(SPドラマだったら見たいですけど!)

で。
映画のフィールドでは連ドラみたく異常な実績もないしさ、結構自由にできるんじゃないかな。
もういっそ、ソッチに移行してほしいかも。
なーんて思ってたんだよね。

・・・・・・・・・・甘かったか。

2010年はYAMATOイヤーなんすか?
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
これさ。
要は絶対<稼がないと>いけないってことじゃん。
ってことはつまり、<稼げない>場合は相当キツい状況になるってことでしょ。
監督さんもプロデューサーさんも、スタッフさんも共演者さんも、もちろんしんどいですよねぇ・・・・。
んでもって、キムラさんは?
HEROであんだけ稼いでも、ハウルでがんばっても批判されてたんだよね。
なぜか彼の名前(だけ)が見出しにでかでかと書かれてさ。

なんか脱力しましたわ;

そんな中。
PIFFでの彼の表情。
フォトや海外のサイトで映像を見た方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私ももちろんガン見しました(笑)

でね。
ジョシュやビョン様と交流してる顔も、ファンとのやり取りも、なんかのびのびして見えたんだよなぁ。
相当なタイトスケでキツかったはずなのにね、表情が明るいの。
いえ、もちろん日本のメディアに登場するときもソツなく、時には完璧な姿ですよ?
だけど6月に東京でやったプレミアんときの表情とPIFFのときのとどうしても比べてしまうんだよねー。
まぁ感じ方は人それぞれだと思いますけど。


あ。
こないだのスマスマ、髪が黒くなってて断然ビジュ↑↑だと思いましたよ♪
今度はbonjoviと、なんだよね?

メンバーの一人はロスに行ってたみたいですね。
シンゴーもNYでお仕事あるみたいだし。
スマスマの構成、もっとゆる~い感じでいいじゃん?
そしたらPIFFだってもうすこしスケがゆったり組めたと思うんだが・・・・なんでそうしなかったんだろ?


拍手レスです。


>「ロンバケ」ん時は純粋に「いいもの作ろうぜ!」って感じが全てから伝わって来たから面白かったんだな。
>「HERO」にもそんな感じを受けたんだよね。「木村を使って面白いもの作るぜ!!」って勢い感じた。

そうそう。
『面白い企画を実現させたくて、キムラタクヤなら100%以上のモノになるから、ぜひ!!』
・・・って感じがあったと思うんですよ、↑のような作品の頃は。
それがいつからだろう?
『キムラタクヤならパァーッと派手にやれるでしょ。視聴者は間違いなく見るし!』
・・・って感じに変質してったように思うんです。
そのことに視聴者はとっくに気づいてるはず。(実際ウチラは気づいてるし・笑)
なのに制作側は・・・・。
気づかないふりをしてるのか、もし<気づいてない>んだとしたら。
・・・・・・怖いよね。

>私が木村くんなら、脱走してるか倒れるかしてるよ…。

時々思うんだよね。
どうやって自己を保ってるんだろうか?ってさ。
あ、だーかーらーサーフィンに耽溺してあんなに真っ黒くろすけになるんだねー!!(違うし)

私も海外にいるキムラさんは、言葉の壁はあれども何か解放されてるように思うんです。
スターw☆って人に羨まれたり時には妬まれたりもするけど、そんなラクチンなもんじゃないと思うし。
トモヨリさんに弄ばれて『離島で一人で一週間』とか、スマスマ特別編で『海外で3万円で一週間』とか。
そうゆうの、どうっすか?
彼ならやれる!!!!!!!




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。