ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--

スポンサーサイト

2009-11-15-Sun-22:53

大御所一歩手前??

こないだのわっつでちょっと意外だったんですが、キムラさんへの質問で
「大御所との仕事を避けてる?」ってのがあったじゃないですか?
国内映画に関しては出演本数が少ないのもあるし、本格的な主演作って『一分』と『HERO』、
声の出演まで含めても『ハウル』でしょ?
(『きみを忘れない』と『シュート!』は未見)
・・・テレビ映画(それも大ヒット作)or大御所とのお仕事ばっかじゃないですか?
圧倒的に<安全パイ>なイメージがあるんですけど。
むしろ、「もっと新鮮な感じの役柄で意外なジャンルの監督さんと面白い仕事したらいいのに。」
と思ってました・・・。

もしかすると質問者の方は『2046』と『ICWR』の流れをイメージしてたのかしら?
でもどっちもビジュアルの美しさと斬新な視点で定評のある監督さんだしねぇ。
うーむ。
個人的には有名無名関わらず、TVドラマでは拝めそうにない(笑)キムラタクヤ像を描いてくれる方と
組んでいただきたいです。
(だからYAMATOは(ry・・・・
特に<汚れ役>希望
Shitaoみたいのが理想(←をいをいw)

これは私の個人的好みの話なので、他のキムラファンの方々や映画好きの方、
キムラさんに様々な期待をされてる業界の方々とはまったく違うかもしれませんけど。

キムラさんって人を肩書きより、熱意とか面白さとかサドっ気とか(@トモヨリ&トラン監督)で
判断してる気がします。
(サドっ気のある方と組むと負けず嫌いスイッチが押されるのか、ものすごいエネルギーが発揮されるような?)

アンヴィルじゃないですけど、無闇やたらなエネルギーの爆発と、つくり手の必死さ、ある意味でのピュアさ。
そういった要素が彼を惹きつけるのかもしれないですね。
てか、ご本人が一番ソレっぽいですけど!

そうそう。
ロンバケの再放送といい、「もう恋愛ドラマはやらないの?」メールといい、何か水面下で進んでるんでしょーか?
30代後半の大人の恋愛ドラマ。
近頃そういうドラマ、あるの?
何となく主流は恋愛ドラマ=若者のピュアな恋(+泣ける保証つき)みたいな流れじゃないんですかね?
BLがそういうドラマでしたが、それほど面白い!とは思えなかったんだよなぁ。
それぞれ好みがあるでしょうけど、私はサスペンス+恋愛モノ、が見たいですねぇ。
『空☆』がまさにそうでしたね。
台詞や展開が少女漫画チックでちょっと脇が甘かったですけど、設定はすごく魅力的でしたね。
涼の驚異的な映像記憶とか兄妹の禁断の関係とか、描き様では数倍スリリングに切なくできたのになぁ・・・。

キムラさんのラブシーンは絶品なので(セクシーなのにやらしくない)是非拝みたいもんであります。
てか、勿体無いと思うわ。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
