ドルチェヴィタ

キムラさん観察記。

--------------:--


2009-11-30-Mon-17:05

エンターテイナー?

SMAPのCM見てると、なんかどーも他と違うなぁ、と思う。
「それはアンタがキムラ好きだからでしょっ!!!」ってツッコミは置いといて(笑)
なんか印象に残るし、とりあえず「ん?」って見ちゃう感じ。

まぁ、ビジュアル的に<<華>>があるから、っていうのは最大要因だと思う。
それから<お金も手間もかかってる>、もう一つは<エンターテインメント性>じゃないですかね。
ソフバンのCMなんか見ててつくづく思うんですけど、単に5人で喋ってるだけでも会話のテンポが違う。
フツーに自然に喋ってると見せかけて、その実絶妙な間があり、声のトーンがあり、会話のリズムがある。
計算されつくした自然体、とでも言うのでしょうか?
(それってどっちなんだよ!?って感じですが・笑)

勘違いしてホントにそのまんまの5人、みたいな類似CM作っちゃったとしてもTV見てるコッチ側は
「は?ナニがやりたいわけ?ナニが面白いの?」って置いてけぼりだよね。

徹頭徹尾、自然体のふりしてその実エンターテイナー

こんなアイドーwは、そうそう居るもんじゃないでしょーね。


拍手レスです。


○ーぐ○さま

はじめまして、ですよね?
私が書きたいことを書き散らしてるだけのブロですが、よろしかったらまたいらしてください♪


レスその2.

>あの華とエンターテインメント性は他に類を見ないと思う。

デフレスパイラルというサイアクの局面の瀬戸際の日本・・・・・。
国を挙げて仕分けやらエコやら値下げやら、まぁ仕方ないのかもしれませんが、TVまでデフレ&エコってどうよ?
現実に付き合うなら/結婚するなら草食系(笑)がいいのかもしれないですが、芸能界までそれじゃーねぇ。
ドラマもバラも映画もファンタジーがなくなったらつまんないですよねー。
少なくとも私は<隣のおにーさん>をわざわざ時間を割いて見ようとは思いませんわ。

>下世話な表現をしたら「高い」んだよね。

そうそう。「高い」ものだからこそ見たくなるor見る価値がある。
ビジュとか華とか、そういうの大事だよ。

・・・・でも黒P(S×SのP)の「高い」基準は再考が必要だと思うわ(笑)


2009-09-17-Thu-15:54

秋のかほり。

どこからともなく金木犀のフルーティでパウダリーな香りが漂う今日このごろ。
・・・・・・・秋ですねぇ。

そろそろブーツでも買うかと思っていたのですが、「おっ!」と思うと3万円とか5万円とか。
毎年買おうと思いつつなかなか買えないものの一つがブーツでありんす。
ブリティッシュ風味のメンズっぽいクラシックなショートブーツ(トリッカーズのが理想的)やら、
ワークブーツっぽいのがすきなんだが・・・。
とにかく高いんだよねぇ・・・・。←びんぼー人。

とゆうことで。

リーボックのフリースタイル/ハイカットを買ってみました。
リーボック


もちろん、Mステのすうぱあ☆のキムラさんのカコイイブーツのマネっこ(笑)
彼のはきっとたかぁ~いデザイナーズもんだろうけどねー・・・・。
それと、『FROM THE BASEMENT』
From the Basement (Dol Dts Dig Eco) [DVD] [Import]From the Basement (Dol Dts Dig Eco) [DVD] [Import]
(2009/03/03)
Various Artists

商品詳細を見る
っていうDVDで見たトム・ヨーク(@Radiohead)が履いてたゴールドのスニーカーが
めちゃかっこよかったから。
徹底的にミーハーなアタシ。

さてキムラさん。
カップヌードーもさまんさも、CMがいいですねぇ。
さまんさとか、なんであんなに色白なのか(笑)
NIKONのがかなりトーン暗かったから(肌のw)、メイクさん、ご苦労さまです。
もう夏、おわったよ?
マジで白肌拝みたいでありんす。
白肌+黒髪。
それだけでヲタは、コロっと。
キムラヲタってチョロいから(笑)

10/10のメンノン&POPEYEはどんなもんでしょうねー??
GのThe crying gameが超ツボだったんだけどなぁ。
そろそろえろいのが見たいぜ


拍手コメレスです。

>カレーコロチャー見た(´∀`*)水兵さんとまたガラッと変わってて(・∀・)イイ!
>CMの木村満足度はかなり満たされてるんだけど、肝心の俳優満足度が…
>早く白くなって『萌え』な俳優仕事情報聞かせてクリクリ。

予想通りにインド風味(笑) 実にわかりやすい(笑)
カップヌードーのサイトで見ました。一瞬美女と絡むとこのえろい顔モエ♪
・・・・・・・・もうドラマで何年こうゆうえろ顔を見てないだろーか・・・・・・・。
あ、でもShitaoちゃんにはあったよね!
アレは何回みてもえろい(人´∀`).☆.。.:*・゚
再生シーンはもちろん、磔も、オーマイガーッ!!!!なヒーリング・シーンのうめき声も(笑)
もうTVじゃムリなら映画で。
激烈待望。


拍手レスその2.

>白肌黒髪にコロ まったくその通りで・・・
>はあーいいドラマやってくんないかなあ

だよねぇ。
アテクシたちはあくまでも『いいドラマ(映画)』が見たいんでやんすよ。
それは旧世紀の遺物(それもかなり劣化してる・笑)の実写化映画ではないことは確実ですがな。
白肌+黒髪でコロっとイク人は多いよね!!!!
それこそコロ・チャー(違)
2009-09-02-Wed-21:41

すぅぱぁ☆

超能力って存在はするんでしょうね。
漫画とか小説とか映画とか、フィクションの世界の超能力ものは大好きなんですけどねー。
なーんとなく、スプーン曲げても『それがなにか?』とか思っちまうのアタシ(;´∀`)
人間の生命維持及び発達にそれほど貢献する能力とは思えないもんで←そういうことではなかろう。
Pちゃんのコント・・・とにかくお尻のクネクネ具合に目がクギヅケですた。
ええと・・・えろぺっとなのはわかるんですがっっ!!!!!
ポールダンサー???
同様に。
すぅぱぁ☆も凄かったっすね。
あれ・・・男性用のパンツなんですか?女性用だったりして。ほぼレギンス状態。
目がクギヅケでしたーーーー。
これで色が白ければ(ry


キムラさんには関係ないんですけど、アタシの好きな人々の中にradioheadがいます。
ICWRでも3曲使われていたので、耳にされた方も多いかと思います。
んでね、昨夜ツレが
「radioheadの新曲がサイトから無料ダウンロードできるよ。」と教えてくれました。
早速行ってみると、おお!!!
マジです。無料です。新曲ですよ?
速攻で実行して、今日の通勤電車内で5回聞きました(笑)
ご本人らも「かなりの自信作。」と語ってる通り、新鮮だし面白いしカッコイイです。
しかも、先月のオーストリア公演で新曲演奏してる様子がつべで見れるんですよ。
・・・自分らのサイトにつべのURL貼り付けてらっしゃるの(笑)
スタッフ撮影か、ファンがこっそり撮影したのかは謎。
’07のアルバムもCD発売前にサイトからダウンロードできたんですけど、そのときは
『価格はご自由に設定してください』ってやったんだよね。
実際には50%の人がそれなりの金額を支払ったみたいですが。
もちろん自分らの作るモノに、ある程度自信がないと不可能な手法ですけど。
話題作りには最適ですしね、上手いやり方なのかもしれません。
結局、トータルで見るとCDの売り上げ、落ちなかったみたいですし。

彼らの音楽がすごく好きです。
でね、そういう姿勢も好きなんですよ。
発想とかさ、思いつく人はいてもなかなかやらないじゃない?
いや、本当に変わった人たちだなぁ、と思い、イギリス的ユーモア?とも思い。

本来、アタシは変わった人が好きなんですよ。
どっか突き抜けてる人とか、モノとか、理屈ぬきで惹かれます。

だからキムラさんも好きなんだよな、きっと(笑)
彼のまっとうさは<変人>の域に達してる・・・・と思う。

2009-09-01-Tue-23:45

というわけで。

こちらへ引越しいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、旧住所は当分そのままの予定です(笑)
コチラ

http://blog.goo.ne.jp/paname_2008/e/574d78ecc49d1864f21f31a5d4965ed4


拍手レスありがとうございます~。
励みになりますっ。
これからもよろしくぅ♪

2009-08-27-Thu-16:50

どぜう?・・・ちょこっと記事(てか、愚痴・笑)追加。

何匹目なのかよくわからないんですけど。
『二匹目のドジョウ』って大抵うまくいかないパターンが多いですよねぇ。
ニョロっと。ツルんと。あっさり逃げられちまうか、捕獲しても一匹目より確実に小ぶりだったりとか?

『そっきゅ。』

某面のドラ主題歌+<がんばってる人の応援歌(だっけ?)>という位置づけから
「これは・・・もしかしてドジョウを狙ってるのでは??」と思い、
「あのときとは状況違うダロ。」と、まぁでも遠巻きにしとこうか、と思い。
実際に聞いてみたら、やはり!って感じで。
歌詞もそうだし、歌割(笑)とか、まぁ、もろもろ。
(『そのまま』もモンマジが歌ってたらジーンと来てたんではないかと今も思うアタシ)

しかも。

『花』が当時の社会情勢と結びついて大ヒットしたからといって、この曲のプロモートまで。

・・・やっちまったな。

世相は生き物ですよね。
その時々の空気に合う/合わない、ってこれはほんとにたぶん、『センス』の世界だと思う。
それを拾えなくなったアンテナの鈍さが、相当マズいんじゃないかなーと思うし、
過去のでっかいドジョウを「もう一匹!」って狙うのはどうかなー・・・と。
なんつーか。
圧倒的にかっこよくないんじゃねーの?


でも。
先日朝でがけの『めざまし』だったか?で
「SM○Pの新曲が一年ぶりに発売」って文字を見て
・・・一年ぶり?『そのまま』って確かバレンタインの頃に売り出したんじゃなかったっけ?と
ナツラルにボケをかましたアタシがナニを書いてもダメでしょうか?



拍手コメレスです。

>どじょうはね、もうそこには一匹も棲んでないと思うざます。

うん。
そう思う。
昔と同じ場所に仕掛けをしたつもりかもしれないけど、川の流れそのものが変わっちゃってるんだよね。
なのに・・・ってのが、なんか物悲しくてさ。

>T○Sの迷走とS○APの迷走はすんごく似ている気がします。「わざと駄目な方を選択してるの?」って感じがそっくり。

あはは。
確かにそうだね。
負のスパイラル、っていう言葉が頭をかすめたわ。
softbankのCMみたいな華のある感じが彼らの持ち味なんだよね、本来は。
世間や世相にもの申す!!ってのは似合わないんだよ。


なんか・・・ドラマ最終回のゲスト情報が入ってきたんですけど・・・。
日焼けでアロハとか・・・・・・・・・・。
マジ?
ま・た・キ・ム・○・ク役か??
そうでなきゃいいんだけどねー。

マジでT○Sと心中する気ですかね?SM○P(;´∀`)
スーパーマネージャー迷走中。
戦後処理の失敗で余裕ないんすかね?
ますます負のスパイラルが現実化してるような。
とりあえずS○APの役割分担=キ○タク役はヲタのみならず一般にも飽きられてますよー。
現実みようよー。

なぁんて、こんな辺境のブロで愚痴っても仕方ないか(笑)

キムラ・ウォッチャーとしてはそろそろ新鮮なキムラタクヤ
見せていただきたいところ。
それのできる人だし、このまま永遠に開けない引き出しがあるなんて、実に勿体無いですよ。

RREVHOME NEXT
